からてかのVG探訪記

VG対しての僕なりの考え方、楽しみ方、大会レポート等をお伝えします。

VGお休み&遊戯王再開

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶり。どうも、たいちょーです。

今年の2月に始めてみた当ブログでしたが、記事を一つしか書いていないのに訳あってヴァンガードをお休みする事となり全く更新できていませんでした。

ですがこの度、またまた訳あって遊戯王を一年ぶりに再開する事になったので、これを機にブログも再開してみようと思いまして今一生懸命に記事を書いてる訳です。

CSや大型大会のレポートやデッキ考察、さらには遊戯王(に限らずTCG)に対しての考え方や楽しみ方を主観的ではありますが書いていこうと思っているので良かったら覗きに来てください🙂

 

前置きが長くなりましたが今日の記事はネタがないのでVGをお休みすることになった理由と遊戯王を再開する事になった理由について話します。(クソつまらん)

 

VGをお休みしたのは1ヶ月程前で、遊戯王再開はついこの間。

先ほど訳あってと言っていましたが、正直それ以上にいい表現が見つかりませんwww

本当に訳あったんですw  

あまり細かい事までは言えませんが、簡単に言うなら拠点としてたショップに行きづらくなる事案が発生w

僕の方から逃げる形でTCGを引退しようと言う事になりました😂

しかしもう10年以上TCGに触れている僕が今更すんなり辞めれるはずもなく、まだ大型大会でも結果を残せていない、何よりその事案にしっかりけじめをつけたかったので気になっていた遊戯王カードゲーマーとして復帰する事にしました。別に警察沙汰とかじゃないからね!!  

そもそも僕は大きな目標があってTCGをやっています。その目標とは

 

カードゲーマー=キモオタというイメージを払拭すること

 

この目標を達成するまで死んでも辞めれませんw

なのでTwitter等も趣味アカを作ってカードゲーマーであることを隠したりもしないですし、本名とかも伏せたりする気はありません。Twitterの名前思いっきり本名ですしw  何なら周りでもTCGがもっと広まって欲しいくらいです。

まぁ、ぶっちゃけると複数のアカウントを使い分けるのが苦手なアナログ人間なだけなんですけどね😜

詳しいことはまた後日記事にするのでその時にしっかり話します。

 

もう話すことも無いので今回はこの辺で終わります。

良かったらTwitterのフォローお願いします→@tatsunori_sato

 

次回は復帰した遊戯王のデッキでも紹介しようと思います。

ご覧いただきありがとうございました😊  また会いましょう👋