からてかのVG探訪記

VG対しての僕なりの考え方、楽しみ方、大会レポート等をお伝えします。

非公認大会結果

皆さんどーも、たいちょーです。

8月20日に地元のショップの非公認大会に行ってきました。

今回はシングル戦の勝ち抜きトーナメントだったので未完成でしたが結界像ビートで出てきました。レシピは完成してから紹介しますね(^_^;)

では、軽く結果を振り返りましょうか🙃

 

1回戦 幻影騎士  ○

久しぶりに幻影とやりました。

先行は取られてしまったのですが相手も動かなかったらしくモンスターとバックを1枚ずつセットしてエンド。

そこからはパキケで封殺しました。

やっぱりメタビートはしっくり来ますね☺️

 

2回戦 ABC  ×

また先行は取られましたが運良く最高盤面までは作られずにターン返って来ました。

結界像引いてたのでこのまま封殺できると思ったのですがまさかのスキルドレイン!!そのままドラバスにコテンパンにされました…

負けちゃいましたが、相手の方は身内ネタを初対面の僕とのデュエルで使ってきたり、なんか気持ちよくデュエルできなかったですね。身内で揃って大会に出る方はそういう事が多いと思います。

 

弱点がはっきり分かったので構築もっと練ろうと思います。次回こそはメタビートのデッキ紹介します!絶対にw

 

今回は短いですがこれで終わりにしますね。

Twitterもやっているので是非フォローお願いします。→@tatsunori_sato

 

では、また会いましょう👋